両建 広島東洋カープのブログ

広島東洋カープのブログ

広島東洋カープ カープ女子ならぬ元祖カープ男子を柳田悠岐と中田翔、田中卓志が張合う?

広島東洋カープの女性ファン、「カープ女子」ならぬ「カープ男子」の存在が明らかとなった。

そして、「元祖カープ男子」を、日本ハムの柳田悠岐と

ソフトバンクホークス中田賢一、アンガールズの田中卓志が張合ている!?

本当の「元祖カープ男子」は、はたして誰なのか?

1.福岡ソフトバンクホークスに所属する柳田悠岐は、広島出身で、

幼少時より何度も旧広島市民球場に通い、

スクワット応援に参加した広島東洋カープファンで

「カープ男子」を自称している。

そして、FAを通じて広島への移籍を望んでいるそうです。

2014.7.19 甲子園 AS 陽岱鋼・柳田 カープスクワット応援

2014-08-25 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島東洋カープ カープ女子のファッションは超かわいい「カープファッション!」

広島東洋カープの女性ファンである「カープ女子のファッション」が超かわいいです。

れっきとした「カープファッション」のデビューとなりました。

もともと広島カープは、「赤ヘル軍団」として、ヘルメット、帽子、ユニフォームなどの

イメージカラーが赤ですので、女性になじみやすかったこともあり全国で人気が急上昇した。

今では、芸能界やファッション業界にも、「カープ女子」は浸透してきました。

というのも元祖カープ女子といえる美女がいる。それがファッションモデルの伽奈さんだからです。

伽奈さんは福井県出身で「流行通信」や「VOCE」などの ファッション誌や、CMや映画でも活躍している。

さかなかな | モデル 伽奈のブログ:http://sakanakana.jugem.jp/


2014-08-25 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島東洋カープ カープ女子とはカープガールズ?カープ女性ファンのこと!

最近いたるところで話題に成っている「カープ女子」ですが、

単刀直入に説明すると、「広島東洋カープ」の女性ファンのことで、

2011年頃から、スポーツ新聞などで、当時急増していたカープの女性ファンの事を

「カープガルズ」と紹介されていました。

そんな「カープ女子」が今では芸能界やファッションモデル界にも浸透しつつあり、

実は元祖カープ女子といえる美女がいるらしく、それがファッションモデルの伽奈さんだそうです。

2009年、広島東洋カープの本拠地が、旧市民球場から現在のマツダ ZOOM ZOOM スタジオへ移転し、

オープンしたときに、カープ球団は、多彩なカープグッズ販売を行うことで、

女性カープファンの取り込みを強化してきた。




2014-08-25 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島東洋カープ黄金時代1975年初優勝 ミスター赤ヘル山本浩二が語る

広島東洋カープ黄金時代1975年初優勝について、ミスター赤ヘルこと山本浩二が語る。

山本浩二さんは、1969年から1988年まで、カープ一筋で現役時代を過ごし、

5度のリーグ優勝、3度の日本一、1991年に1度、監督を務めた。

初優勝の時、山本浩二さんは、センターを守っていて、柴田勲さんの打球が外野に上がった瞬間、

「やった、決まった」と確信した。

結局、レフトを守っていた水谷実雄さんがウイニングボールをつかんだ。


2014-08-25 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島東洋カープブログ ユニフォーム 照れくさかったミスター赤ヘル山本浩二

広島東洋カープのユニフォームについて、ミスター赤ヘルこと山本浩二さんが、

「当初は、照れくさかった」と語っています。

球団創設26年目で初優勝したこの年、広島市民球場は前年の倍近く、

チーム最多(当時)の120万人を動員して、

いわゆる、「赤ヘルブーム」が起きるわけですが、

「赤い帽子」、「赤いヘルメット」は、最初は恥ずかしかったそうです。


2014-08-25 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 広島東洋カープのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます